あけましておめでとうございます(今頃・・・)
遅くなりましたが・・・
みなさん明けましておめでとうございます。
昨年2015年は、藤宮にとって「Prominence3D」の年でした。
人生初の有料ソフトの公開でしたが、
おかげさまでそれなりの結果を出すことができたと思っています。
また、年末にはミニRPGのウディタミネンスを公開しました。
Prominence3Dの宣伝用という立場でしたが、
久しぶりのRPG作成は楽しかったです。
そして、年が明ける直前に突如Relocaterなんてツールも公開。
自分でゲームを作っていて、こういうツール必要かなと
思いたって作成しました。
やっぱりツールを作るだけじゃなくて、そのツールを使って作品を作ると
いろいろ見えてくるもんですね。
さて、今年2016年の予定ですが―
有難いことに、公私共に充実した年になりそうな予感です。
もしかすると・・・そのうち、このブログで初めて
プライベートなニュースを発表しちゃうかもしれません!
そして、本職の仕事のほうでは新しい技術を
勉強しなきゃないことが決まっています。
大変だけど、楽しみです!
勉強大好き!!(ただし、興味ある分野に限る)
で、藤宮翔流としての2016年はどうするか。
まず、有難いことに現在某所から定期的にお仕事をいただいております。
これを今年も続けていけたらなと思います。
お小遣い稼ぎにもなるんですが、それ以上にすごく勉強になる。
やっぱり好きなものを作るだけなのと、
依頼されたものを作るのでは大違いですね!
あとは、ちょっと今さら感がありますが、
Prominence3Dでエフェクトを作るマニュアルを作成中です。
RPGツクールMVが公開されたことによってエフェクトツールの
需要が増えないかなぁ~なんて期待しています。
そして最後に・・・
先述のウディタミネンスを作成したおかげで
10年ぶりくらいに『RPG作りたいなぁ』病が発症していまいました・・・。
学生時代に完成できなかった作品をリメイクでもしてみようかなぁ。
まぁ、どうなるかわかりませんが、
ためしにCocos2D-xを触ってみたりしています。
という感じで、今年も「この人なんかスゲェ」と言ってもらえるように
頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!!