【Prominence3D】もよろしく!!
あのRPGツクールの開発部もおすすめする
2Dゲーム用の3Dエフェクト作成ソフト!!
無料体験版を是非触ってみてください!!
トップページ > ブログ > create > Prominenceバージョンアップ!!
2013年10月19日

Prominenceバージョンアップ!!

Pocket

ぜんぜん違う作業をしていたはずなのに…
気づいたらProminenceのバージョンアップを始めていましたw

http://game-hikidashi.com/prominence/1121/

新バージョンの見どころは・・・

 

移動グラフのバグ修正

image
移動グラフでマイナスが指定できるようになってから、
ファイルを開いた時に挙動がおかしくなり、グラフに触れると正常になる…

というバグがあり、大変ご迷惑をおかけしていました。

たぶん、今回のバージョンアップで直ったと思います!!

 



 

 

複数同時起動に対応

image
今までは、Prominenceを複数同時に起動すると、
読み込んだ画像ファイルが混ざってしまい、
正常に作業することができなくなっていました。

今回のバージョンアップにより、作業フォルダを分けるようにしたので
サンプルを見ながら新しいエフェクトを作成する…
なんてこともできるようになりました!

 

テクスチャの抜き取り

image
需要があるかはわかりませんが…
マテリアルパネルに保存ボタンが追加されました。

このボタンを押すと、現在選択中の画像を保存することができます。

他の方が作ったエフェクトのテクスチャを利用したいときに使えるかと思います。

 

自動バックアップ

image
残念ながらProminenceはまだ完ぺきなソフトではありません。
なぜか作業していると突然フリーズしてします問題が確認されており
まだその原因は特定できておりません。

そこで代替案として、定期的にファイルを自動保存し、
Prominenceが異常終了した場合は次回起動時に復元するシステムを導入しました。

デフォルトでは2分おきにバックアップを残す設定になっていますが
メニューから時間を変更できるので確認してください。

ただし、この機能は保険のようなものなのであまり信用せず、
なるべく定期的にファイルを保存するように心がけてください

 

以上が今回の変更点となります。
あまりテストができていないので問題が発生する可能性があります。
その場合は是非ご連絡ください。

では、今後もProminenceをよろしくお願いします。

http://game-hikidashi.com/prominence/1121/

Pocket


Prominenceバージョンアップ!!” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 ■ツール  ■ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   ウディタミネンス   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  Relocater   ツクルミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Prominece     HSP講座      
           

Copyright © 2011-2018 藤宮翔流 All Rights Reserved.