トップページ > ブログ > create > Prominence3D βテスト版 公開!!
2014年12月21日
Prominence3D βテスト版 公開!!
おまたせしました!!
「Prominence3D」のβテスト版を公開いたします!!
まだ不具合や未完成部分があるし、マニュアルも無い状態ですが
ぜひ触ってみてご意見を下さい!!
さっそくバグを見つけてしまったのでVer.2に更新しました!
(追記:2014/12/24)
Ver.3に更新しました!
(追記:2014/12/27)
Ver.4に更新しました!
(追記:2015/1/2)
Ver.6に更新しました!
(追記:2015/2/22)
Ver.7に更新しました!
(追記:2015/3/5)
<βテストは終了しました>
バグ報告・バージョンアップ情報等はこちら
バグを修正した場合などは、このページにバージョンアップ版を乗せるので時々このページを見に来ていただけると助かります。
(もちろんTwitterやブログでも告知します)
なお、このソフトはWindowsXPでは動かない可能性があります。
もし動いたら教えてください。
ちなみに、正式公開(販売)は春頃を目標にしています。
旧Prominenceからとても作れるエフェクトが増え、リリースがとても楽しみです。
旧Prominenceにはありましたが、色の誤差は仕様としてなくなるんでしょうか?
発生源の位置変化は親を使えばできましたが、発生源のサイズ変化は可能でしょうか?
発生源の形がもっと増えると嬉しいです。(円柱・半球など)
ご意見ありがとうございます!!
う~む・・・どれもあったほうがいい機能ですねぇ。
善処します!!
色誤差、透明度誤差、発生源サイズが親に合わせて変化、発生源形状に円柱と半球を追加。
すべて実装できました。
次回更新(Ver.7)に期待してください!
質問なのですが、書きだすときに注視点やカメラの位置を変えながら書き出すということは出来ますか?
質問ありがとうございます!!
う~ん…カメラは動かせないですねぇ。
将来的には作ったエフェクトを3Dゲームの中で表示できるようにしたいので、カメラは動かさない方向で考えてます。(インターフェース的にもどう作ったらいいか…)
方法として、すべての親になるノードを作成して移動するよう指定し、子ノードの移動タブの「親に追従」にチェックを入れると、エフェクト全体が移動するようになります。
この方法でどうでしょうか?
β版ちょこちょこ触らせてもらってます。3Dだけあって機能がすごく増えてますね!
使いこなすのにはまだまだかかりそうですが(´・ω・)
質問なのですが、
発生源や放射物にobjファイルなどの3Dは指定できないのでしょうか?
せっかくの3Dなので独自形状もぜひ使ってみたいです。
ご意見ありがとうございます!
そうですねぇ、アニメーション無しのモデルくらいは使えるようにしたいとは考えています。