【Prominence3D】もよろしく!!
あのRPGツクールの開発部もおすすめする
2Dゲーム用の3Dエフェクト作成ソフト!!
無料体験版を是非触ってみてください!!
トップページ > ブログ > create > corona開発状況6
2014年04月30日

corona開発状況6

Pocket

Windowsの標準のスクロールバーって、かっこ悪いし、プログラムめんどいし・・・

ということでスクロールバー自作中

自作スクロールバー

あと、多分「ツリービュー」も自作する。
他のコントロール(入力欄とかボタンとか)はオーナードローで見た目だけ変える予定。

Pocket


corona開発状況6” への4件のコメント

  1. つまり、改善点を僕が見つけたと
    解釈してよろしいのですね…

    必要でしょ?
    その機能


    ノードの軌道パス機能あたりが欲しいな

    フリー素材にそこまで求めてはいけない?

    • 貴重なご意見ありがとうございます。

      実はですね、ノード毎の発生位置の指定については何度か問い合わせがあったんですが…
      「次回作にご期待ください」とお断りしています。

      ある程度エフェクトを作り慣れた人には必須の機能だと思いますが、Prominenceは「初心者でもエフェクトが作れる」をコンセプトにしているので、「できること」を削ってでも「手軽さ」を優先させたいと思っています。

      また、新作「Corona(仮称)」の開発を始めてしまったので、Prominenceは(よっぽど重大なバグでもない限り)そっとしておこうと思っています。

      「軌道パス」に関しても、前者の理由で難しいかと思います。

      今回のご意見は次回作の参考にさせていただきますので、どうかご了承ください。

  2. プロちゃんを
    使わせてもらってるものですが

    ノードごとの起点を
    別々に設定することはできないのでしょうか?

    それともあれ何かの不具合?

    • プロちゃんはですねぇ・・・
      ごめんなさい。できないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 ■ツール  ■ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   ウディタミネンス   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  Relocater   ツクルミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Prominece     HSP講座      
           

Copyright © 2011-2018 藤宮翔流 All Rights Reserved.