【Prominence3D】もよろしく!!
あのRPGツクールの開発部もおすすめする
2Dゲーム用の3Dエフェクト作成ソフト!!
無料体験版を是非触ってみてください!!
トップページ > ブログ > create > 「次は動画出力かな」 Prominence3Dの今後
2015年04月16日

「次は動画出力かな」 Prominence3Dの今後

Pocket

Prominence3Dをちょっとバージョンアップしました。

内容としては、形状を「軌跡」にした状態でサイズを変更すると
元に戻せなくなっていたので修正。

他にも履歴リスト関係でちょっとしたバグを直しました。

あ、あとサンプルの中の「ワープ」が壊れていたんで修正版を追加サンプルに上げときました。

 

ちなみに売り上げの方ですが、
私の中で「今月このくらい売れたらいいなぁ~」っていう
根拠のない目標があるんですけど、今ちょうどその半分くらいです。

半月で目標の半分なんで、順調ですね♪
皆さん本当にありがとうございます。

 

さて、Prominence3Dの今後の予定ですが、
相変わらずやりたいことがいろいろあります。

まずは「動画出力機能」を付けたい。
これは前作Prominenceにもあった機能なんですぐ追加できそうです。

あとは「カメラの移動」もできた方がいいのか考え中。
全く付ける予定のなかった機能ですが、エゴサーしてると何人かが求めているようなので、今後追加するかもしれません。

あと「サンプルエフェクト制作」
正直言って、私自身まだこのソフトの可能性が分かっていません。
なるべく多くの方に「こんなこともできるんだー」って言ってもらえるようなサンプルをたくさん作りたいと思っています。

ちなみに、投稿エフェクトはProminence3Dで作ったものもOKなので、いいのができたら是非投稿してください。
特に3Dモデルを使ったエフェクトが私には作れなくて・・・。

そしてそして、せっかく3Dエフェクトなのに2Dにしか書き出せないのはもったいない!!

「3Dゲームで表示できるしくみ」を作りたい!!

Prominence3D自体がDirectX10でできてるので、DirectX10や11で表示するためのSDKはすぐ作れるはず。
それをもとにDirectX9(これができればDXライブラリでも使えるはず)とかHSPにも対応させていきたいと思っているのですが…


いまどき3Dゲーム作るって言ったら
    「Unity」と「UnrealEngine」でしょ!


なんとか対応できないかなぁ…

Unityは頑張ればエフェクトのファイル読み込んで表示するスクリプトが書けるような気がしないでもない。
簡単にプレハブ化できたら良いんだけどなぁ…。

UE4は正直ほとんど触ったことないんで全然わからない。

とりあえずアニメーション付きFBXとかに書き出す機能を付けちゃえばいいかとも思ったけど、ビルボード(常にこっち向ける)とかできないし…

誰かいい方法あったら教えてください。

 

と、まぁいろいろ頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします。

「こんな機能ほしい」というご意見があれば気軽にコメントに書いて下さい。
必ず対応するとは言い切れませんが参考にしていきます。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 ■ツール  ■ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   ウディタミネンス   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  Relocater   ツクルミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Prominece     HSP講座      
           

Copyright © 2011-2018 藤宮翔流 All Rights Reserved.