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2014年04月12日

corona開発状況5

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年度末、年度初めは何かと忙しいですが、
Coronaの開発はマイペースで進めております。

今回は「テクスチャアニメーション」に対応させました!!
テクスチャ自体がアニメーションします。

たとえば、Prominenceでこんな感じの画像を作ります。hitTexture

 

これをCoronaで半球にテクスチャとして貼りつけると・・・


こぉ~んなことができるというわけです。

これで、また表現の幅が広がりますねー!
そして、姉妹品であるProminenceとの夢の共演もはたせます!!

さて、次はどうしようかなぁ~・・・
そろそろポリゴンが重なった時の対処をしようかな。

半透明の画像が3D空間上で重なった時に
綺麗に表示するのって結構大変なんですよ・・・。

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corona開発状況5” への3件のコメント

  1. これが無料で公開されるとか(シェアだったらすみません)何て時代だ…
    objとかpmd/pmxあたりの読み込みは対応されるのでしょうか?

    • コメントありがとうございます。

      実は今回は「“お金を払ってでも使いたい”と思えるツールが作れるか」というのに挑戦しようと思ってまして、シェアウェアで公開する予定です。

      とは言え、数百円~1000円ちょっとくらいのお手頃価格になると思いますけどね。
      無料体験版の公開も考えています。

      そうですね。objには対応させたいと思っています。
      ただし、テクスチャを貼ったモデルを取り込んだ時のファイルの管理のしかたとか、ちょっと考えなきゃないことがあるので後回しにしている状態です。

    • やはりシェアウェアだったのですね(フリーなのに高機能すぎると思っていました)
      1000円台なら学生さんでも余裕で買えそうですね!
      エフェクトツールの普及にも一役買いそうで楽しみです(´・ω・)

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