ゲームの技名のようなIT用語
プログラムやCGを勉強をしていると
「これ考えた人も中二病だったんじゃないか?」
と思えるような、かっこいい名前の用語が出てくる。
そこで、私の独断と偏見による
「ゲームの技名として使えそうな用語ベスト3」
を紹介しよう。
〈第3位〉
まずは、3DCG部門よりエントリー
インバースキネマティクス
イメージとしては、頭脳派タイプの敵キャラが使う特殊な魔法。
「私を中心とした半径50メートルに及ぶ時空間を手中におさめました。
今から起こる全ての事象は私の采配次第です。」
みたいなw
ちなみに本来の意味は、例えば3Dのキャラがいたとして、
手の位置を決めると自動で肘や肩の角度を算出してくれるという、ありがたい機能。
〈第2位〉
次はプログラム部門よりエントリー
メルセンヌツイスター!!
これは、きっと肉弾戦でしょう。
コブラツイストのすごいやつ!?
いやもっと派手なのがいいな。
空中で相手の体を掴み、回転しながら地面に叩きつけるような大技がいい!!
この名前は乱数(ランダムな値)を生成するもの…
って言うと地味だけど、すごいアルゴリズムなのだ!
しかし、これを作ったのが日本人だということを考えると、
なおさら厨二臭いネーミングに思えてくるw
〈第1位〉
堂々の第1位は、2DCG部門よりエントリー
ニアレストネイバァァァァーーーーーッ!!!
これ、どう考えても技名でしょ!
是非「ディバイディング・ドライバー!!」のノリで叫んでほしい!!
ニアレストネイバーは2D画像を拡大縮小する時の方法の一つで…
って、そんなのはどうでもいい!!
きっと勇者が剣を突き出しながらこの名を叫ぶと、
巨大なエネルギー波が発射されるに違いない!!
以上、こんな感じでどうでしょうか?
残念ながらランク外となったものとしては
「フォワードキネマティクス」
「アンチエイリアシング」
「オクルージョンカリング」
「メタモルフォーゼ」
なんかもカッコいいかなと思っている。
もし、他にも響きがカッコいい用語を知っていたら、是非コメント欄に書いてくれ!
プログラムというより数学ですが
ハイパー ボリック アーク サイン
逆 双 曲 線 正 弦とかどうですかね
イイですね!
2つセットになった弓の名前とかでもいいかも!