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2013年04月08日

斬撃(日本刀イメージ)

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応用例

斬撃01に手を加えて曲線にしてみました。
日本刀や鎌のような滑らかな動きの演出にいかがでしょうか。

 

 

ソードイメージ

正方形の新規ファイルを作成し、斬撃(ソードイメージ)の要領で、左図のように描きます。

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変形

[フィルタ][変形][極座標]を選択し、「直交座標を極座標に」を選んでOKボタンを押します。

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[編集][自由変形](Ctrl+T)を選択し、位置角度を調整して完成。
(状況に応じて背景レイヤーを非表示にしてください)

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斬撃(日本刀イメージ)” への4件のコメント

  1. 色々調べてなんとか作ってみたのですが鎌のような動き(斬るのをイメージして)エフェクトをつくろうとしているのですがどうもうまくできません(>_<)
    アドバイスとかあれば教えてもらえないでしょうか・・お願いします

    • 何コマかのアニメーションにしたいということでしょうか。
      4コマ程度のアニメーションであれば、このページの最初の「ソードイメージ」の部分で長さを色々変えながら作成し、最後の回転させる部分で角度を少しずつ変えていくという方法になるかと思います。
      短い状態で上から始まり、長くなりながら回転し、また短くなって下の方に消えていく―という流れでしょう。

      また、もっと滑らかにアニメーションさせたい場合は、当サイトで公開している「Prominence3D」の採用を検討してみてください。
      http://game-hikidashi.com/category/prominence3d/

  2. エフェクトを書くのに使用しているツールは何ですか?全部は回覧してないのでどこかに書いてあったらすいません。

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