【Prominence3D】もよろしく!!
あのRPGツクールの開発部もおすすめする
2Dゲーム用の3Dエフェクト作成ソフト!!
無料体験版を是非触ってみてください!!
トップページ > ブログ > create > 【新作!!】エフェクト並べ替えツール!
2015年12月05日

【新作!!】エフェクト並べ替えツール!

Pocket


エフェクト素材を公開したした直後。
「こんなツールあれば便利かな?」
と思い、サクッと作ってみました。

例えばこんなエフェクト画像があったとします。
魔法陣
でも、ツクールだと192×192が横に5個並んだものじゃないと使えないし
そもそもこんなにコマ数いらない!

って時に使うのが
エフェクト再配置ツール【リロケーター】です!!

ss00

左側で元の画像を開き、縦横何個ずつ並んでるか指定します。
ss01

次に右側で、横に何個並べるか、1つのセルのサイズはいくつにするか
等を指定します。
コマ数が多いので2個ずつ間引いてみましょう。
ss02

で、実行ボタンを押せば――

変更後.
この通り!!

とりあえず試作品です。
何かご意見あればコメントください。
(あ、でもそんなに高機能なツールにするつもりはないです)

ダウンロードはこちらから⇒【リロケーター】(DL数:232)
【正式版公開しました】

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 ■ツール  ■ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   ウディタミネンス   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  Relocater   ツクルミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Prominece     HSP講座      
           

Copyright © 2011-2018 藤宮翔流 All Rights Reserved.