【Prominence3D】もよろしく!!
あのRPGツクールの開発部もおすすめする
2Dゲーム用の3Dエフェクト作成ソフト!!
無料体験版を是非触ってみてください!!
トップページ > Prominence > ノードパネル
2013年04月13日

ノードパネル

Pocket

03_01

Prominenceでは、一つのアニメーションを一つの「ノード」という単位で扱います。
たとえば、炎の後ろに煙を立ち上らせる場合は、「炎ノード」と「煙ノード」を作成し、それぞれにアニメーションの設定を行います。



ノードパネルは、その「ノード」を管理するパネルになります。
ノードを選択した状態で、ノード名をクリックすると名前を変更することができます。

上部のボタンを使い、ノードの追加や整理を行います。

 

ノードの追加

03_02←このボタンを押すと、新しくノードが追加されます。

03_08

 

子ノードの追加

03_03←このボタンを押すと、現在選択中のノードの「子ノード」が追加されます。
子ノードは、親ノードによって表示されてる画像の位置から、
別な画像を表示させたいときに使います。
(たとえば、流れ星が流れた後に小さなキラキラを表示させたい場合など)

03_09

 

ノードのコピー

03_04←このボタンを押すと、現在選択中のノードのコピーが追加されます。

 

ノードの削除

03_05←このボタンを押すと、現在選択中のノードが削除されます。

 

順番の変更

03_06←このボタンを押すと、現在選択中のノードの順番を変更できます。
上にあるノードで設定された画像が前面に表示されます。

 

階層の変更

03_07←このボタンを押すと、現在択中のノードを、上のノードの子にしたり、
上の階層に上げたりできます。
03_10

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 ■ツール  ■ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   ウディタミネンス   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  Relocater   ツクルミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Prominece     HSP講座      
           

Copyright © 2011-2018 藤宮翔流 All Rights Reserved.