トップページ > Prominence3D(プロミネンス3D) > ―「色」タブ
2015年03月26日

―「色」タブ

Pocket

パーティクルの色と透明度の設定をします。

 

赤、緑、青

imageimageimage

パーティクルが発生してから消滅するまでの間に、どのように色が変化するかを3つのグラフで指定します。

ここで指定するのは、「テクスチャに含まれている“赤” “緑” “青”の色をどのくらい出力するか」です。

 

つまり、画像に青の要素が全くない場合は、青にすることができません。
たとえば紫色なら赤と青を混ぜた色なので、赤や青に自由に変化させられます。
逆に黒は何も色が無い状態なので、変化させることができません。

ここで自由に色を変えたい場合は、なるべく白い画像を用意してください。

グラフの制御方法はこちら

 

不透明度

image

このグラフを調整することで、パーティクルを透けさせることができます。

「親の影響を受ける」にチェックを入れた場合は、親パーティクルが透明になると、そのパーティクルも透明になります。

 

誤差

image

色相(色の種類)を変えずに明るさをばらつかせたり、
色を変えずに透明度をばらつかせることができます。

image

Pocket




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 ■ツール・ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  ウディタミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Relocater   HSP講座      
  Prominece        

Copyright © 2011-2015 藤宮翔流 All Rights Reserved.