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2015年03月26日

―「回転」タブ

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その場で回転する「自転」と、回転移動する「公転」の設定をします。

 

自転

<軸> 回転の中心となる軸を選びます。

X軸(横軸)
X
Y軸(縦軸)
Y
Z軸(前後軸)
Z

進行方向X軸
X_
進行方向Y軸
Y_
進行方向Z軸
Z_

親の向き ・・・・親パーティクルの向きで回転軸を指定

親の進行方向・・親パーティクルの移動方向で回転軸を指定

<角度> 最大角度とグラフで回転のしかたを指定します。

<回転方向> 右回りか左回りかを指定できます。

<親に合わせる> 親パーティクルと同じ向きになります。

 

公転

公転は、発生源の中心、または親パーティクルを中心に回転します。

各項目は自転のものとほぼ同じです。

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―「回転」タブ” への3件のコメント

  1. Prominence3dは私のPCでは使えないことがわかりましたので、別の3dエフェクトツールを
    使おうと思います
    参考程度に何かお勧めのツールはありますか?(使いやすさはProminence3dと同じくらい。)

  2. Prominence3Dは起動できませんが、回転タブにある、各軸を基点とした自転は
    Prominenceの機能で使うことはできますか?

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