【Prominence3D】もよろしく!!
あのRPGツクールの開発部もおすすめする
2Dゲーム用の3Dエフェクト作成ソフト!!
無料体験版を是非触ってみてください!!
トップページ > Prominence > サイズタブ
2013年04月13日

サイズタブ

Pocket

08_01 右端の「サイズ」タブをクリックすると、
パーティクル(表示する画像)のサイズ設定することができます。
   

 

拡大率変化

パーティクルが発生してから消滅するまでの間に、どのようにサイズが変化するかをグラフで指定します。
グラフは、横軸が時間(左から右へ)、縦軸がサイズ(上が大きい)を表しています。
グラフは二つ以上の制御点でできており、制御点をドラッグすることでグラフのカーブを編集できます。
また、制御点が無いところをクリックすれば制御点が作られ、制御点を「右クリック」すれば削除できます。
ただし、両端の制御点だけは削除できません。

 

最大サイズ

グラフが一番上まで上がっている時のサイズを指定します。
また、誤差を指定してばらつかせることができます。
誤差を100%にすると、「0」~「指定した値の2倍」の間で変動します。
なお、「親ノードの影響」にチェックを入れると、発生したときの親のサイズに合わせてサイズが変化します。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 ■ツール・ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  ウディタミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Relocater   HSP講座      
  Prominece        

Copyright © 2011-2015 藤宮翔流 All Rights Reserved.