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2013年04月13日

突き出す岩

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石つぶてとほぼ同じ手法で作る尖った岩。
地属性の攻撃や、洞窟内のオブジェクトとして使えると思います。

 

形を作る

新規レイヤを作成し、多角形選択ツールtool_polyで岩の形に囲み、適当な色で塗りつぶす(Ctrl+Delete)

image

 

 

質感を作る

石つぶてのエフェクトと同じ要領で、次のレイヤースタイルを適用する。

・パターンオーバーレイ
・カラーオーバーレイ
・光彩(内側)
・べベルとエンボス
・ベベルとエンボス(テクスチャ)

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同様にレイヤースタイルの[グラデーションオーバーレイ]を選択。
描画モード:「焼き込カラー」
角度:180°

画像内をドラッグすると、グラデーションの位置が変えられるので、右端が暗くなるような位置でOKボタン。

image

 

 

ハイライトをつける

新規レイヤーを作成し、ブラシツールtool_brushでハイライトを描きこみます。

image

 

描画モードを「オーバーレイ」にし、[フィルタ][ぼかし][ぼかし(ガウス)]でぼかして完成。(状況に応じて背景レイヤーを非表示にしてください)

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