【Prominence3D】もよろしく!!
あのRPGツクールの開発部もおすすめする
2Dゲーム用の3Dエフェクト作成ソフト!!
無料体験版を是非触ってみてください!!
トップページ > エフェクトの描き方 > 衝撃波03
2013年04月09日

衝撃波03

Pocket

result result_2result_3result_4 応用例

打撃攻撃に汎用的に使えるエフェクトです。
格闘ゲームなどを見ると、これに似た(これを変形して作れる)エフェクトがよく使われています。
工夫すれば、車のライトや光属性魔法にも使えるでしょう。

 

 

準備

正方形の新規ファイルを作成し、黒で塗りつぶし(Alt+Delete)ます。

image

 

 

楕円を描く

新規レイヤーを作成し、楕円形ツールで細長い丸を描き、その中を白で塗りつぶし(Ctrl+Delete)ます。

image

 

同様の手順で、細長い楕円を複数描きます。この時、上下は少し開けておいてください。

image

 

 

放射状に変形

[フィルタ][変形][極座標]を選択し、「直交座標を極座標に」を選んでOKボタンを押します。

image

 

[フィルタ][ぼかし][ぼかし(放射状)]を選択し、
量:100 方法:ズーム 画質:高い
を選んでOKボタンを押します。

image

 

 

仕上げ

新規レイヤーを作成し、衝撃波01を描けば完成。(状況に応じて背景レイヤーを非表示にしてください)

image

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 ■ツール・ゲーム  ■講座  ■素材  ■その他  ■管理人へ
  Prominece3D   エフェクト画像の描き方   戦闘エフェクト素材   CG作品   お問い合わせ
  ウディタミネンス   ロゴの描き方   投稿エフェクト   書籍   管理人を応援
  Relocater   HSP講座      
  Prominece        

Copyright © 2011-2015 藤宮翔流 All Rights Reserved.